menu

通塾の送迎について

通塾の送迎について

2021/02/04

【通塾の送迎について】

いつも当塾の取組みにご理解とご協力ありがとうございます。

今まで保護者に送迎のご協力をお願いしてきましたが、当塾をもっと利用しやすいものにしていくために、送迎の新ルール(2021年4月1日〜)を採用させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆新ルール(2021年4月1日〜)

・一人通学が完成されたお子様の送迎の有無にあたっては、各ご家庭の責任とご判断をお願いいたします。ご家庭で話し合って決めてください。送迎無しの場合は、下記3つの約束事項を遵守願います。

① 一人通塾の日は、担任の先生にあらかじめ伝えてください。

② 当塾の行き帰りの徒歩・電車などでのマナーを守ること・寄り道をしないこと・公共の場で騒ぐことのないよう、ご家庭内できちんとご指導ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆保険

当塾との往復途上(※1)にある間に生じた急激かつ偶然な外来の事故が起きた場合、当塾の総合保険で対応いたします。

(※1)自宅または学校から塾の管理下に入るまでの間および塾の管理下を離れて帰宅するまでの間をいいます。ただし、通常の経路を著しく逸脱した場合を除きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一人通学が未完のお子様、また初めてご利用する方は、これまでと同様に送迎のご協力をお願いいたします。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

よろしくお願いいたします。